FC2ブログ

七尾商業高校ミニ同窓会

 昭和48年3月七尾商業高校卒業の金沢在住者が中心として、地

元七尾等からも集まり、19名で11月22日(火)の夕方6時30分か

ら、ANAクラウンプラザホテル金沢の雲海で、ミニ同窓会を行い

ました。

 皆さん60歳を超えましたが、洋菓子店、呉服店、建設会社、

税理士事務所、うなぎ料理店、香舗、保険代理店等を経営してい

ます。

 さすが、商業高校卒業生、一国一城の主として頑張っている人

が多い。

 また、会社員や医療関係者として第一線で頑張っている者、

第一線を退き悠々自適の者、主婦に納まっている者と、人生の

円熟期を迎え、各々が時の流れに身を任せつつも、人生を如何に

生きるかを考え楽しんでいるように思えました。

 出席者全員、2年前の還暦の時に学年全体の同窓会ができなか

ったことが残念ということで、来年(平成29年)8月12日(土)

に地元七尾の和倉温泉で行うことを決めました。

 それまで、知っている同級生に声を掛け、元気で再会しよう

ということで話が尽きない中、2次会が22時45分で終わりました。

 皆さんに久しぶりに会え、楽しかったなあ~。

 それと、皆さんに元気をもらい、よーし頑張るぞー!という気

が起き、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

≪追記≫同窓会は8月11日(金・祝日)に行われることになりました。



スポンサーサイト

前勤務先のOB会と似顔絵

11月20日(日)金沢駅前のホテルで、11時から前勤務先のOB会の総会、

12時からの懇親会に出席しました。

出席者の最高齢者は、私が入会した当時の直属の部長で現在92歳ですが、

とても元気でした。

私も、90歳まで生きられるか、生きられても大先輩のように元気でいられるか?

懇親会は非常に和やかで、数年ぶりに会えた人もいて、昔話に花が咲きました。

また、終わってから金沢駅地下で金沢辰巳丘高校の生徒が、無料で似顔絵を

描いていましたので、ついお願いしました。

似顔絵も載せておきます。似ていないかな?



第2回遺言相続全国一斉相談会

 本日は,「11(いい)月15(いごん)の日」にちなんで,全国の弁護士会との信用金庫のコラボレーションによる「遺言相続全国一斉相談会」が開催されました。
遺言相続全国一斉相談会 
 この相談会は,全国の信用金庫において,弁護士が信用金庫利用者の皆さんの遺言や相続に関する相談に無料でお答えするというものです。
 私も,石川県内の信用金庫において,相談を担当させていただきました。

 遺言や相続については,トラブルに関する案件を扱っている弁護士にご相談されると,どのようなトラブルを防止するためにどのような対策ができるのかを十分に考えた対策を取ることができます。
 本日の相談会も多くの方が相談に来られました。一度でも専門家に相談しておくと,安心につながると思いますので,当事務所にもお気軽にご相談下さい。

プロフィール

北島法律事務所・北島行政書士事務所

Author:北島法律事務所・北島行政書士事務所
石川県金沢市にある,弁護士・社会福祉士と行政書士による合同事務所です。
高齢者・障がい者の財産管理や承継(遺言)に関する問題をはじめ,家族に関する法律問題(離婚・相続),交通事故や債務整理,労働問題,各種契約関係、農地法の許認可申請など官公署への手続等について,お気軽にご相談下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR