FC2ブログ

弁護士・司法書士と医療ソーシャルワーカーとのネットワークが患者さんを支えます

 本日は,私が幹事を務める北陸生活保護支援ネットワーク石川と,石川県医療ソーシャルワーカー協会との勉強会が開催されました。
180818 生保ネット石川勉強会 
 昨年度も同様の勉強会が開催されましたが,今年度も私が講師として「法テラスのしくみと利用のコツ」というテーマで講義させていただいた後,弁護士や司法書士と医療ソーシャルワーカーが連携した事例の報告がありました。私も事例報告者の1人として報告させていただきました。
 患者さんが法律トラブルを抱えている場合はもちろんのこと,お困りのことが法律に関わる悩みなのかどうかがわからない場合も含めて,弁護士は医療ソーシャルワーカーの皆さんにとって使える社会資源となります是非,患者さんが1日も早く安心して生活できるために,ご遠慮なくご相談いただければと思います
スポンサーサイト

プロフィール

北島法律事務所・北島行政書士事務所

Author:北島法律事務所・北島行政書士事務所
石川県金沢市にある,弁護士・社会福祉士と行政書士による合同事務所です。
高齢者・障がい者の財産管理や承継(遺言)に関する問題をはじめ,家族に関する法律問題(離婚・相続),交通事故や債務整理,労働問題,各種契約関係、農地法の許認可申請など官公署への手続等について,お気軽にご相談下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR