FC2ブログ

事務所設立3周年を迎えました!

 2019年4月1日,当事務所は設立3周年を迎えました
 多くの方々の支えのおかげで,法律事務所・行政書士事務所とも,本日まで歩んでくることができました。
 これからも,地域の皆様のお役に立てる専門職としてより一層の研鑽を積んで参りたいと思っております。よろしくお願いいたします

 そして,今年度の開始にあたり,私(弁護士・社会福祉士)にとって,新たな一歩となることがあります。

190401 金沢大学辞令 
 今年度,私の母校でもある,金沢大学大学院法務研究科(法科大学院)にて,非常勤講師を務めさせていただくことになりました
 母校で裁判官・検察官・弁護士を目指して勉強している皆さんのお役に立てる授業を目指して,今私の持てる限りを出し尽くしたいと思っております。
 さて,私が担当する科目ですが・・・一体何でしょうか?おそらく,「いかにも北島らしい」と思ってもらえる(思ってほしい)ものです。全国の法科大学院でもなかなか珍しい内容になるのではないかと(勝手に)思っています。気になる方は私を見かけたら尋ねてみて下さい
スポンサーサイト



プロフィール

北島法律事務所・北島行政書士事務所

Author:北島法律事務所・北島行政書士事務所
石川県金沢市にある,弁護士・社会福祉士と行政書士による合同事務所です。
高齢者・障がい者の財産管理や承継(遺言)に関する問題をはじめ,家族に関する法律問題(離婚・相続),交通事故や債務整理,労働問題,各種契約関係、農地法の許認可申請など官公署への手続等について,お気軽にご相談下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR