FC2ブログ

【終了】コロナ災害を乗り越える いのちとくらしを守るなんでも相談会のご案内

200413 コロナなんでも相談会チラシ(石川版)

 私が幹事を務めている北陸生活保護支援ネットワーク石川では,全国の生活困窮者や労働者等の支援団体と共同で,全国一斉の電話相談会を開催することになりました。
 生活保護等の生活困窮に関する相談に限らず,労働に関する相談や事業に関する相談,その他暮らしに関わる相談全般に,全国の法律や福祉の専門家がお応えします。
 上記チラシ記載のとおり開催いたしますので,是非ご相談下さい(石川県内からのお電話でも,回線の混み具合等によっては,近隣の他県の団体に電話がつながることがあります)。

 上記相談会は,全国で約5000件の相談が寄せられました。回線数の数十倍者電話が常に着信している状態で,お電話いただいてもつながらなかった方も多かったと思います。ご迷惑をおかけしました。別の相談窓口や生活再建等に役立つ制度のご紹介は,今後当ブログで継続してまいりますので,よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

北島法律事務所・北島行政書士事務所

Author:北島法律事務所・北島行政書士事務所
石川県金沢市にある,弁護士・社会福祉士と行政書士による合同事務所です。
高齢者・障がい者の財産管理や承継(遺言)に関する問題をはじめ,家族に関する法律問題(離婚・相続),交通事故や債務整理,労働問題,各種契約関係、農地法の許認可申請など官公署への手続等について,お気軽にご相談下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR