FC2ブログ

「この秋からの修習手当の創設を目指す全国リレー市民集会in北陸」終了

 本日,金沢弁護士会では,この秋の臨時国会で司法修習生へ修習手当(経済的支援制度)の創設を内容とする裁判所法改正を求める集会を開催しました。
 この集会は,私が日本弁護士連合会の司法修習費用給費制存続緊急対策本部の事務局次長として取り組んできた司法修習生に経済的支援を求める運動の,言わば集大成ともいえる集会になりました。
 多くのの国会議員の先生方,士業団体・農業団体・福祉団体・労働団体その他多くの団体の皆様からの,一日も早い司法修習生への経済的支援を求めるメッセージが寄せられ,ここ北陸の地でも,支援を求める運動がより一層加速しました。
リレー市民集会in北陸表面 リレー市民集会裏面 
 本日の集会が無事に開催,終了することができましたのも,関係各所の皆様のご協力があってのことです。本当にありがとうございました。
 また,東北から九州まで,全国各地からお越し下さいました皆様,ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

北島法律事務所・北島行政書士事務所

Author:北島法律事務所・北島行政書士事務所
石川県金沢市にある,弁護士・社会福祉士と行政書士による合同事務所です。
高齢者・障がい者の財産管理や承継(遺言)に関する問題をはじめ,家族に関する法律問題(離婚・相続),交通事故や債務整理,労働問題,各種契約関係、農地法の許認可申請など官公署への手続等について,お気軽にご相談下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR